FC2ブログ

浅利演出事務所公演 李香蘭 12/9

12月 9日(水)ミュージカル 李香蘭 自由劇場

初日(12/3)に続いての鑑賞。
本日千穐楽。

出演者は次の通り。
○李香蘭 野村玲子 ○川島芳子 坂本里咲
○李愛蓮 秋 夢乃 ○杉本 上野聖太 ○王玉林 村田慶介

荒木啓佑 大島宇三郎 小川善太郎 折井洋人
斎藤 譲 佐々木誠 佐藤靖朗 高瀬育海
高橋辰也 田代隆秀 畠山典之 水野 言 
宮川政洋 山口研志 山口嘉三 山田大智
吉武大地 与那嶺圭太 和田一詩

石毛美帆 江部麻由子 勝又彩子 鐘丘りお
川畑幸香 斉藤昭子 橋本由希子 林 美澄
古庄美和 脇坂美帆 渡邊友紀


楽日らしく高い完成度。
特に川島芳子役の坂本里咲の好演が目立ちました。
従来見られなかったシニカルな物言い、表情が大変に好かった。これでこそ川島芳子。ものにした感じです。

李香蘭役の野村玲子。序盤の歌唱で中音がかすれていたので『これは日劇が危ないなぁ』と懸念して観ていましたけれども、杞憂でした。
眩いばかりのライトの下、白いドレスを着て夜来香を唄う “野村香蘭” を観た瞬間に『私はこの場面を観たくて木戸を潜ったのだ』と我ながら再認識し、目に焼き付けました。凄かった。

今日は私、センターブロックではなく上手ブロック通路側の座席でしたので、初日の時よりもアンサンブルの芝居を細かく観ることが出来ましたが、皆さん好演でしたねぇ。
しっかりと表情を作り、きちんと芝居をしてくれています。緊張感一杯で素晴らしい雰囲気だったなぁ。

カーテンコールでは『演り終えた充実した気持ちと安堵感』からか、出演者の皆さんが笑顔。
好かった、好かった。

うむ、満足。




Tag:舞台・演劇  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

喜洛庵上々

Author:喜洛庵上々
喜洛庵寄席桟敷へお越しいただきまして、ありがとう存じます。
寄席、落語会、舞台などの鑑賞記を綴って参ります。

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR