FC2ブログ

浅利演出事務所公演 思い出を売る男 2/25

 2月25日(木)浅利慶太プロデュース公演 思い出を売る男 自由劇場

昨日初日を迎えた浅利演出事務所公演 加藤道夫作『思い出を売る男』へと連日の “浜松町通い” 。

○思い出を売る男 松本博之
○花売娘 勝又彩子 ○広告屋 中村 伝
○街の女 野村玲子
○G.I.の青年 佐久間 仁 ○恋人ジェニイ 観月さら
○乞食 山口嘉三 ○黒マスクのジョオ 斎藤 譲 
○シルエットの女 石毛美帆
田代隆秀 畠山典之 山口 研志


冒頭、今回公演に出番の無い坂本里咲が本戯曲の作者加藤道夫、そしてこの作品『思い出を売る男』の背景などを紹介しました。
以前の公演で日下武史がこんな具合に作品紹介をして、更に乞食役で出演したことがありましたけれども、そんな事も想い出しながら聞いていました。

主役の松本博之、物静かな風情の青年をそつなく演じました。ただ台詞が若干事務的だったかな?
乞食役の山口嘉三、黒マスク役の斎藤 譲、共に中々好い雰囲気を醸し出していました。

以前に比べ全般的に “しっとり感” が薄れ、淡々と場面が展開した印象。
そんな中、G.I.とジェニイの場面は従来と同じくしんみりとした描写で、好かったなぁ。佐久間G.I.、観月ジェニイ、好演でした。


まずまずだったかな、など独りごちながら家路へ。




Tag:舞台・演劇  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)

Author:喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)
喜洛庵寄席桟敷へお越しいただきまして、ありがとう存じます。
寄席、落語会、舞台などの鑑賞記を綴って参ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR