FC2ブログ

浅利演出事務所公演 李香蘭 9/3

 9月 3日(土)ミュージカル 李香蘭 自由劇場

浅利演出事務所公演『ミュージカル 李香蘭』。
昨年末にも上演されましたが今年も再演、本日初日。
今回は9月11日(日)までの八回公演(6日(火)は休演)と発表されています。
自由劇場マチネへ。

出演者は次の通り。
○李香蘭 野村玲子 ○川島芳子 坂本里咲
○李愛蓮 五東由衣 ○杉本 近藤真行 ○王玉林 桑島ダンテ

五十嵐 春 榎本成志 大島宇三郎 折井洋人
川井康弘 菊地まさはる 斎藤 譲 白石拓也
高瀬育海 高橋辰也 田代隆秀 中 智紀
松平和希 宮川政洋 山口研志 山口嘉三 
山田大智 与那嶺圭太 和田一詩

石毛美帆 大橋里砂 勝又彩子 桂川結衣
川畑幸香 斉藤昭子 豊永晴加 中川絵梨香
林 美澄 古庄美和 森田真代 脇坂美帆


いつもと同じ様に木戸には浅利慶太氏。原作の藤原作弥氏の姿もお見かけしました。皆様お元気そうでなによりです。

李香蘭、川島芳子ともに前回と同じキャスト。
アルサンブルに若干の入れ替わりが見られますが、概ねお馴染みの俳優さんが務めている印象です。

“坂本芳子” 、素晴らしくなりました。
男装の麗人らしい身のこなしで『僕は・・・』と始めると、まるで本物の雰囲気。声も工夫して来ましたね。流石でした。

李愛蓮役は秋 夢乃から五東由衣に。
こちらもまた自然な芝居で抜群の安定感。
冒頭の裁判場面の深刻な表情などは巧かったなぁ。歌唱も文句なし。

野村玲子、貫禄の好演。
歌唱でファルセットへ抜ける直前の地声の高い音域がかすれ気味ですが、これはもう仕方無いのでしょう。
この人でなければ李香蘭は出来ないのですから。


『杉本役の近藤真行が誠に真に迫った演技で素晴らしかったなぁ』と独りごちながら家路へ。




Tag:舞台・演劇  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)

Author:喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)
喜洛庵寄席桟敷へお越しいただきまして、ありがとう存じます。
寄席、落語会、舞台などの鑑賞記を綴って参ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR