浅利演出事務所公演 オンディーヌ 3/8

 3月 8日(水)浅利慶太プロデュース公演 オンディーヌ 自由劇場

一昨年四月、新生浅利演出事務所の初公演がこの『オンディーヌ』でした。
『あれから二年かぁ』と様々思いつつ自由劇場マチネへ。
本日初日、12日(日曜日)までの短期公演。


○オンディーヌ 野村玲子  ○騎士ハンス 近藤真行
○水界の王 山口嘉三  ○ベルタ 坂本里咲 
○ユージェニー 斉藤昭子  ○オーギュスト/牛飼い 御友公喜
○侍従 坂本岳大  ○王妃イゾルテ 五東由衣  
○王 斎藤 譲  ○ベルトラム 桑島ダンテ  ○詩人 松本博之 
○マトー/漁師 中井智彦  ○サランボー 松井美路子  
○裁判官Ⅰ 久保亮輔  ○裁判官Ⅱ 和田一詩 
○劇場支配人/漁師 佐々木誠  ○ウルリッヒ 白倉裕人  
○召使い 近藤利紘  ○皿洗いの娘 齊藤奈々江  

○水の精ほか
川畑幸香  桂川結衣  友部由菜  大胡愛恵     
中西彩加  倉澤雅美  古庄美和  鈴木亜里紗


野村玲子、圧倒的。
発する科白が全て胸に響いて来ます。
緊張しますね、観ていても。一対一で対峙しているかの様な錯覚に陥りました。
凄い迫力。

近藤ハンス、この役者さんは表情が素晴らしい。
浅利演出事務所の『もう一人』として重用されるのも頷けます。
山口嘉三、斉藤昭子、五東由衣と『お馴染み』の役者さん、安定感抜群。
坂本ベルタもまた光っていました。こういう『裏に一癖秘めた感じ』が実に似合うなぁ。

侍従役の坂本岳大、茶利を巧みに演じました。
川畑幸香、この人の表情は印象に残りますね。好演。


『うむ、好い芝居だった』と独りごちつつ家路へ。


Tag:舞台・演劇  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)

Author:喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)
喜洛庵寄席桟敷へお越しいただきまして、ありがとう存じます。
寄席、落語会、舞台などの鑑賞記を綴って参ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR