浅利演出事務所公演 思い出を売る男 9/6

 9月 6日(水)日下武史追悼公演 思い出を売る男 自由劇場

本日初日を迎えた浅利演出事務所公演 加藤道夫作『思い出を売る男』 。
今年5月に逝去された日下武史氏の追悼公演。9月10日(日)までの5日間、六回の公演です。
『日下翁の乞食、科白の一言一言に実に力が籠っていたなぁ、まさに言霊という感じで・・・。サックスの音色で日下翁も降りて来ないかしらね・・・』など、様々思い出しながら自由劇場へ。

劇場ロビーには小さな祭壇が設けられ、日下翁の様々な舞台写真(お若い時も含め)と遺影が・・・
ご遺族、そして浅利氏は「関係者」として最後列の親子鑑賞室で観劇された様子です。
初日の今日は客席にも日下翁や劇団四季と関係の深かった人達が多かったですね。
皆さん、やや沈痛な表情をされておいででした。

○思い出を売る男  近藤真行
○花売娘  吉田彩乃
○広告屋  近藤利紘
○街の女  野村玲子
○G.I.の青年  五十嵐 春
○恋人ジェニィ  笠松はる
○乞食  山口嘉三
○黒マスクのジョオ  宮川智之
アンサンブル   佐藤靖朗  劉 毅  関 廣貴
○シルエットの女  吉田 藍

ごあいさつ  坂本里咲

近藤真行演ずる主人公「思い出を売る男」が素晴らしい説得力。
野村も安定の演技。
注目される乞食役の山口、独特の間で演ってくれました。巧いなぁ。
黒マスクのジョオの宮川、哀愁漂う人物像が新鮮な感じ。
恋人ジェニィの笠松、圧倒的存在感。
G.I.の五十嵐も抑えた演技でまとめてくれました。

出演の皆、完成度の高い上質な舞台。
うむ、好い芝居を観た、と独りごちつつ家路へ。


Tag:舞台・演劇  Trackback:0 comment:2 

Comment

佐平次 URL|
#- 2017.09.08 Fri09:50
日下さんの舞台に接しないままでした。
そのうち、というのは当てにならないです。
喜洛庵上々 URL|一期一会と申しますが・・・
#SFo5/nok Edit  2017.09.08 Fri15:19
私も数度しか・・・
寂しいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)

Author:喜洛庵上々 (きらくあん しょうしょう)
喜洛庵寄席桟敷へお越しいただきまして、ありがとう存じます。
寄席、落語会、舞台などの鑑賞記を綴って参ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR